理念
「協調」と「自立」
農事組合法人下友生ファームは、地域住民が中心となった組合員により構成された農事組合法人です。各々が知恵を出し合い経営感覚をもって協調の精神で運営にあたります。
「研鑽」と「継承」
三重県伊賀市下友生地区は、古くから伊賀盆地有数の稲作地帯として栄えてきました。先人から受け継いだノウハウとスマート農業技術を融合し、より消費者に喜んでいただける農作物を提供できるようさらに研鑽を重ねて次世代に継承します。
「安心&安全」と「品質向上」
下友生ファームは、安心で安全なお米つくりに取り組みます。また、食味を常に研究しお米の品質向上に取り組みます。誇りと責任をもって、1粒1粒に丹精を込めてブランド力の向上に努めます。
経営方針
農事組合法人下友生ファームは、法令遵守を基礎とし、農場管理を継続的に改善して以下の事項を達成することにより、取引先をはじめ、従業員、地域から信頼される農場を目指します。
- 食の安全(残留農薬や異物混入等の事故の撲滅)
- 労働安全(労働災害をゼロにする)
- 環境保全(廃棄物の適正な処置と有効利用、省エネルギーの推進)
- 信頼できる販売管理(トレーサビリティや識別管理、迅速な苦情対応の実施)
- 人権の尊重と適切な労務管理(労使間の円滑なコミュニケーション等)
- 地域社会との円滑なコミュニケ―ション(地域の取り決めの遵守)